TIMBUK2
わたしも2つ持っているが、10年20年使っても壊れないだろうという頑丈さである。その分カバン自体も相当重いが、それにさえ慣れてしまえば便利である。しかも色の選択も豊富で、デザイン的にもかなり遊べる。あえての難点と言えば、あまりにも何でも入ってしまうためについついカバンの中身を整理を怠ってしまうことだろうか。
実際にどれくらいはやっているか。わたしの同僚を見渡したところ、半分は持っているのではという印象を受けるくらい、浸透率は相当高い。カスタマイズもできるので、会社名やロゴを入れて社員に配っている会社もある。サンフランシスコのHayes Valleyに専用店を設けているが、これはどちらかというとフラッグシップストアという位置づけのように見られる。積極的にセールスを行ったり店舗を拡大するというよりも、新商品を紹介したり、この会社が始まった拠点としてサンフランシスコ人に存在をアピールしているような雰囲気だ。主なセールスチャネルとしては、Sports Basementなどのスポーツ店など。
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